よくあるご質問
FAQ
商品について
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アレルギーを持っていても食べられますか?
フード診断でアレルギーの有無を正確にお答えいただければ、アレルギーのある食材が含まれるメニューは選択できないようになっております。バディフードは、使用している原材料を全て開示しておりますので、ご心配の場合は念のため、原材料一覧をご確認ください。また、愛犬の体調等に異変が見られる場合は直ちに与えるのを止め、獣医師にご相談ください。
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添加物は使用していますか?
愛犬の栄養保持に必要なビタミンとミネラルを補うための国産のサプリメント以外の添加物は一切含まれていません。毎日与えても問題がないような栄養価に整えるためには、サプリメントは必須です。なお、人間用の国産サプリメントを使用しており、人間が食べられないものは一切使用しておりません。
(含まれていない添加剤:甘味料、着色料、保存料、増粘剤、安定剤、ゲル化剤又は糊料、酸化防止剤、発色剤、漂白剤、防かび剤又は防ばい剤、乳化剤、膨脹剤、調味料、酸味料、苦味料、光沢剤、ガムベース、製造用剤等、香料) -
サプリメントは使用していますか?
愛犬の健康保持のため、サプリメントとして国産のビタミン・ミネラルを調理時に追加しています。なお、人間用の国産サプリメントを使用しており、人間が食べられないものは一切使用しておりません。
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原材料は国産ですか?
九州産を中心とした、全て国産の原材料を使用しています。なお、特に野菜については季節によって採れる地域が異なることがあります。 各原材料の産地については 原材料一覧をご覧ください。
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オールステージですか?
バディフードは成犬用のごはんです。愛犬たちは成長ステージによって必要となる栄養価が異なります。例えば、成長期には多くのカルシウムを必要としますが、成犬はそれほどのカルシウムを必要としません。また成犬がカルシウムを必要以上に取りすぎることで、結石などのリスクが高まると言われます。それぞれの愛犬に最適なごはんを提供し、栄養素の不足や取りすぎのリスクを最小限にするため、バディフードは成長ステージに合わせたごはんを提案しています。
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どこで製造していますか?
鹿児島県の食品会社である株式会社アトスフーズにて製造しています。アトスフーズは、人間用の食品の製造・販売を専門に行なっており、バディフードも完全に私たちのごはんと同じ衛生基準・衛生環境で作られています。
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バディフードの安全・衛生基準について教えてください
徹底的にヒューマングレード(人間用の食品基準の安全・衛生基準)を追求しています。全ての原材料、製造工程、衛生状態は、人間の食品と同じ基準を採用しています。
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グレインフリーですか?
メニューによって、米や大麦を使用しています。グレインフリーが愛犬の健康に良いという科学的な根拠はなく、アレルギーや食物不耐症をもつ子でない限り、穀物の有無を気にする必要はありません。
尚、穀物を使用していないメニューとして「01 黒毛和牛」「03 豚モモ」「H01 低脂質チキン・ケア」があります。詳しくは原材料一覧をご覧ください。 -
ダイエット目的で利用できますか?
バディフードは愛犬のために必要な栄養素を健康的に摂取することを目的として作られております。ダイエットを目的としたごはんではありませんが、水分含有量が高く、グラム当たりのカロリーは低いため、ダイエットにもご利用いただけます。また、ご登録いただく体重・体形・活動量などに応じて適正量をご提案します。
たくさん食べるけどカロリーは少し抑えたいという愛犬には、グラム量の多い「02 鶏ささみ」「H01 低脂質チキンケア」をおすすめいたします。 -
どんな大きさの愛犬にも与えられますか?
成犬であれば、どの大きさの愛犬にも召し上がっていただけます。子犬(概ね1歳以下)の場合、主食としては与えずトッピングとして、子犬用のごはんに最大10%程度混ぜて与えてあげてください。
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子犬でも食べられますか?
バディフードは成犬用のごはんのため、子犬(概ね1歳以下)の場合、主食としては与えずトッピングとして、子犬用のごはんに最大10%程度混ぜて与えてあげてください。
愛犬たちは成長ステージによって必要となる栄養価が異なります。例えば成長期には多くのカルシウムを必要としますが、成犬はそれほどのカルシウムを必要としません。また成犬がカルシウムを必要以上に取りすぎることで、結石などのリスクが高まると言われます。それぞれの愛犬に最適なごはんを提供し、栄養の不足や取りすぎのリスクを最小限にするため、バディフードは成長ステージに合わせたごはんを提案しています。 -
原材料や成分について知りたいです
WEBサイトにて公開しております。メニュー一覧をご覧ください。
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1袋あたりのカロリーを教えてください。
バディフードは、全てのメニューを1袋約200kcalに統一しています。
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旅行に持っていくときはどうすればよいですか?
バディフードは保存料等を使用していないため、品質維持のためには、冷凍状態で保管し、召し上がる直前に人肌に温めていただくのが理想です。旅行にお持ちになる場合、お客様の責任において、クーラーボックス等にて一定の温度を保つなど、できる限り冷凍状態を維持していただく必要があります。またその場合でも、召し上がる前に必ず異臭や異変がないかご確認をお願いいたします。
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冷凍庫に入らない場合は、どのように保存すればよいですか?
未開封の状態で、7日以内であれば冷蔵庫で保存可能です。例えば2週間分届く場合は、冷凍庫と冷蔵庫を併用して、半分ずつ保存いただけます。
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食塩が入っているメニューがあるのはなぜですか?
愛犬たちの健康を保つために必要な塩分(ナトリウム)を補填するため、海水から作られた純粋な食塩をわずかに使用しています。国際的栄養基準AAFCOの2016年度版に照らして、十分なナトリウムが他の食材で確保できているメニューに関しては、食塩を使用しておりません。
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ニンジンなど、一部の食材が便に残っているようです。大丈夫でしょうか?
ニンジンをはじめ、根菜は十分に加熱をしておりますが、愛犬たちによっては消化されずに便の中に出てくることがございます。もし、下痢や極度の軟便が生じるようでしたら、アレルギー等の可能性もありますので、動物病院にご相談ください。
与え方について
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解凍方法を教えてください。
召し上がる前日に、冷蔵庫に移して解凍してください。温めることでよりおいしく召し上がっていただけますので、湯煎又はレンジで、人肌程度になるように温めてから召し上がっていただくことをおすすめします。
温め方の例:500Wの電子レンジで20秒ほど、40度程度のぬるま湯で5〜10分、など)一度温めたフードは再冷蔵せず、お早めにお召し上がりください。
冷蔵庫での解凍時間がない場合、湯煎や冷水につけて急速解凍して頂くことも可能ですが、風味や栄養素へ影響が生じる場合があります。 -
保存方法を教えてください。
開封前は、冷凍庫(–18℃以下)にて保管していただくことで長期間の保存が可能です。また冷凍庫のスペースに限りがある場合には、開封前であれば冷蔵庫にて7日程度保存可能です。開封後は冷蔵庫にて保管し、できる限りお早めにお召し上がりください。
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賞味期限はどのくらいですか?
冷凍庫(–18℃以下)で保存した場合、製造日より6ヶ月です。商品に記載の賞味期限は、冷凍保存した場合を前提としております。
開封後については、一般的な生鮮加工食品と同様に、お与えになる状況・方法等により雑菌の繁殖度合が異なるため、どの程度保存できるかを一概には申し上げるのが難しいのが実情です。
清潔なスプーン等を使い、開封後はチャックを閉めてすぐに冷蔵庫にて保存して頂くなど、できる限り清潔に保っていただいた場合で2日程度が目安となりますが、2日間でしたら問題ないことを保証するものではございません。
バディフードは保存料を一切使用しておりませんので、上記目安に関わらず、召し上がる前に食品そのものの状態をしっかりご確認いただき、ご家族の皆さま自身の責任においてご愛犬に召し上がっていただけるかどうかのご判断をお願いしております。
開封したものの、すぐに消費しきれない場合は、完全に解凍する前に適量を別容器に移して与えていただき、残りは冷凍庫にて保管ください。 -
どのように与えたらよいですか?
チャック部分を切り取り線に沿って手で切り取っていただき、チャックから袋を空けて、推奨される量を目安に与えてください。なお、人肌に温めることで香りがたちより美味しく召し上がっていただけます。
温め方の例:500Wの電子レンジで20秒ほど、40度程度のぬるま湯で5〜10分、など)一度温めたフードは再冷蔵せず、お早めにお召し上がりください。 -
ドライフードと併用する場合の適量を知りたいです。
ログイン後のマイページ「食事量」から、ご登録の愛犬情報に応じた適切な食事量をご確認いただけます。併用フードのカロリー量をご入力後、「バディフードが半分の場合」「バディフードが1/4の場合」のそれぞれの適量を一覧表でご確認いただけます。
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1日にどれくらい与えたらよいですか?
バディフードは全てのメニューを1袋約200kcalに統一しているため、ご愛犬の1日に必要なカロリーに応じて、「袋の何割り」という割合で考えて与えると、便利にご利用いただけます。
ログイン後のマイページ「食事量」から、ご登録の愛犬情報に応じた適切な食事量をご確認いただけます。愛犬の年齢、体重、活動量、避妊去勢の有無によって、1日の適切な食事量は異なります。定期的にご愛犬情報をアップデートいただくことで、あなたの愛犬にとっての適切な食事量を継続的にご提案いたします。 -
なかなか食べてくれません。どうすればよいですか?
フレッシュフードが初めての場合、すぐには食べないことがあります。最初の一口をご家族の手から与えたり、レンジ等で人肌に温めていただくと、香りが立ち食べてくれることが多いです。どうしても食いつきが悪い場合は、カスタマーサポートにお気軽にご相談ください。
フリーダイヤル:0120-905-092
メール・LINEでのお問い合わせはこちら -
トッピングとして利用することはできますか?
もちろん、トッピングとしてもご利用いただけます。バディフードは、愛犬のために、より健康的な食事の割合を増やしてあげるということを目指しています。トッピングとしてご利用いただくことで、少しでもご愛犬の健康維持のお役に立てますと幸いです。
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開封したごはんはどれくらいもちますか?
一般的な生鮮加工食品と同様に、開封後はお与えになる状況・給餌方法等により雑菌の繁殖度合が異なるため、どの程度保存できるかを一概には申し上げるのが難しいのが実情です。
清潔なスプーン等を使い、開封後はチャックを閉めてすぐに冷蔵庫にて保存して頂くなど、できる限り清潔に保っていただいた場合で2日程度が目安となりますが、2日間でしたら問題ないことを保証するものではございません。
バディフードは保存料を一切使用しておりませんので、上記目安に関わらず、召し上がる前に食品そのものの状態をしっかりご確認いただき、ご家族の皆さま自身の責任においてご愛犬に召し上がっていただけるかどうかのご判断をお願いしております。
購入について
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どうやって定期購入したらよいですか?
WEBサイトトップの「ご購入はこちらから」より、以下の手順で定期購入をお申込みいただけます。
- 「ご購入はこちらから」をタップ
- 「無料フード診断」に回答
- 診断結果画面をスクロールし、メニュー、パック数、お届けの頻度を選択
- 「購入へ進む」をタップ ※会員登録が未だの方は会員登録後、購入画面に進みます
- お客様のご住所や、お支払い情報を入力して購入
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お試し購入はできますか?
お試し6パックのご用意がございます。WEBサイトトップ「ご購入はこちらから」より無料フード診断を行い、ご注文いただけます。
- 「ご購入はこちらから」をタップ
- 「無料フード診断」に回答
- 診断結果画面でメニューを選択
- 画面をスクロールした先の『お試しパック』の「購入へ進む」をタップ
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多頭飼い(2頭以上)の場合はどのように注文すれば良いですか?
多頭飼いの場合は、以下2通りの購入方法がございます。
■1つの定期購入アカウントで、一緒にお届けをご希望の場合
ログイン後、「設定」画面の「愛犬情報を追加」をタップし、愛犬情報を登録することで、ご愛犬それぞれの食事量などをご確認いただけます。その後「無料フード診断」で暫定的にご愛犬どちらか1頭のお名前を選択後、購入にお進みください。
※アレルギーがある場合は、それぞれのお名前でフード診断することで、食べられるメニューをご確認いただけます。
■定期購入アカウントを分けて、別々のお届けをご希望の場合
お届け先が異なる場合など、ご愛犬それぞれにお届けすることも可能です。「無料フード診断」からご購入完了までを、各ご愛犬ごとにお申し込みください。 -
定期購入のメニュー、パック数を変更したいです
ログイン後、「契約変更」よりご変更いただけます。定期購入アカウントを選択後、『お届け内容』の欄で「変更する」ボタンをタップし、変更手続きを行ってください。最大6種類まで、合計パック数に応じて各メニューのパック数も自由にご選択いただけます。
詳しくはマイページご利用方法をご覧ください。 -
定期購入の配送頻度を変更したいです
ログイン後、「契約変更」よりご変更いただけます。定期購入アカウントを選択後、『お届け周期』の欄で「変更する」ボタンをタップし、変更手続きを行ってください。11日~30日まで1日単位でご選択いただけます。
詳しくはマイページご利用方法をご覧ください。 -
定期購入をスキップ・一時停止したいです
ログイン後、「契約変更」よりご変更いただけます。定期購入アカウントを選択後、『次回お届け日』の欄で「スキップ」「一時停止」をタップしお手続きください。「変更する」から、ご希望のお日にちを設定することも可能です。
詳しくはマイページご利用方法をご覧ください。
※スキップ:次回の注文を周期1回分お休みする場合に選択
※一時停止:しばらく注文を行う予定が無い場合に選択 -
注文の確認メールが届きません。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。「 support@buddyfood.jp 」から、ご注文の確認メールをお送りしております。 迷惑メールまたはプロモーションなどのフォルダに仕分けられる事もあるようですので、ご確認いただけますと幸いです。メールが届いていない場合、急ぎ状況を確認いたしますのでお手数をおかけしますが、カスタマーサポートまでお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-905-092
メール・LINEでのお問い合わせはこちら -
注文した商品が届きません。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。急ぎ状況を確認いたしますので、お手数をおかけしますがカスタマーサポートまでご連絡ください。
フリーダイヤル:0120-905-092
メール・LINEでのお問い合わせはこちら -
電話での注文はできますか?
代引き決済でよろしければ、お電話やメールでのご注文を承ります。カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-905-092
メール・LINEでのお問い合わせはこちら -
支払い方法は何がありますか?
お試しパックや単品購入の場合、購入画面でクレジットカード決済か、代引決済をお選びいただけます。
定期購入の場合、クレジットカード(VISA、Master Card、American Express、JCB)でのお支払いをご選択いただけます。定期購入で代引決済をご希望の場合、お葉書でのお申込みとなります。ご希望の際は、カスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-905-092
メール・LINEでのお問い合わせはこちら -
定期購入の支払い方法を変更したいです。
ログイン後、「契約変更」よりご変更いただけます。定期購入アカウントを選択後、『お支払方法』の欄で「変更する」をタップしますと、変更用のメールを送付します。送付されたメールよりお手続きにお進みください。
詳しくはマイページご利用方法をご覧ください。 -
ギフト包装はできますか?
恐れ入りますが、現在ギフト包装は承っておりません。
配送について
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注文後どれくらいで届きますか?
バディフードはなるべく新鮮なものをお届けするため、ご注文から、通常8日を目安にお届けしております。
詳細なお届け日については、カスタマーサポートまでお問い合わせいただくか、発送時に配送会社よりお送りするメールよりご確認いただけます。 -
定期購入のお届け日を確認・変更したいです。
ログイン後、「契約変更」よりご確認・ご変更いただけます。
- 該当の定期購入アカウントをご選択
- 『次回お届け日』の欄で「変更する」をクリック
- ご希望の日付を設定
※ お届け日は、最短で8日後以降、任意の日程に変更いただけます。
※ お届け日の変更に合わせて、商品の決済日が変更となります。ご指定のお届け日8日前に自動的に決済いたします。
詳しくはマイページご利用方法をご覧ください。
既にご注文が完了しているお届けに関しては、マイページではご変更いただけません。変更をご希望の場合は、お早めにカスタマーサポートまでお問い合わせください。 -
送料はかかりますか?
送料は一律880円(税込)頂いております。ご購入前に、総額が表示されますのでご確認ください。
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到着日時は指定できますか?
定期購入の場合、ログイン後「契約変更」よりお届け日時をご指定いただけます。
単品購入の場合は、出荷準備の兼ね合い上、ご注文後お早めにカスタマーサポートにご連絡ください。
指定可能時間
8:00-12:00
14:00-16:00
16:00-18:00
18:00-20:00
19:00-21:00
既にご注文が完了しているお届けに関しては、マイページではご変更いただけません。変更をご希望の場合は、お早めにカスタマーサポートまでお問い合わせください。 -
配送会社は選べますか?(配送会社はどこですか?)
ヤマト運輸でのお届けとなり、配送会社を選ぶことはできません。
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定期購入の配送先の変更はできますか?
ログイン後、「契約変更」よりご変更いただけます。定期購入アカウントを選択後、『配送住所』の欄で「変更する」ボタンをタップし、変更手続きを行ってください。
詳しくはマイページご利用方法をご覧ください。 -
海外配送はできますか?
現在海外配送は承っておりません。
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箱や中身が破損した状態で届きました。
大変申し訳ございません。無償で交換させていただきますので、お手数をおかけしますがカスタマーサポートにご連絡ください。
お問い合わせはこちらから
返品・交換・解約について
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返品・交換はできますか?
製品に異常がある場合:
大変申し訳ございません。無償で交換いたします。
製品に異常がない場合:
初めてバディフードをご利用された場合は、1世帯につき1度のみ、定期購入の初回お届け分で、且つお届けから2週間以内にご連絡いただいた場合に限り、理由に関わらず返品を承ります。
なお、返品された商品の商品代を全額返金いたしますが、返品にかかる送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。返品の際にもクール便での返送が必要となります。解凍されてしまった製品は返品対象外となりますのでご注意ください。返品された製品の品質および数を確認後、返金いたします。
※お試しパック、単品購入の場合や、定期購入であっても定期購入前に既にお試しいただいているお客様につきましては、製品に異常がない場合のご返品・ご返金はお受けできませんので何卒ご了承ください。
ご返品・ご返金をご希望の場合、カスタマーサポートにご連絡ください。
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定期購入を解約したいです。
解約をご希望の場合は大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。