Buddy FOODのご紹介

お客様サポートの中でよくお伺いするお悩みやご不安

バディフードサポートチームの麻生と申します。

今回はお客様サポートの中でよくお問い合わせを頂くお客様のご不安やお悩みなどをご紹介したいと思います。

多く頂くお問合せ

  1. 栄養や成分、食材などバディフードの品質について
  2. 愛犬が偏食で困っている
  3. 定期購入に対するご不安

1.栄養や成分、食材など、バディフードの品質についてのお問い合わせ

一昔前の様に外飼いではなく、今は家の中で愛犬と一緒に生活される方が大半ですので、家族である愛犬の健康状態は飼い主さんにとって気になりやすいポイントです。

そのような中、1日でも長く健康に過ごして欲しいという想いから、愛犬にふさわしいフード探しで悩む方がとても多くいらっしゃいます。また、愛犬が若いうちにはあまり意識しなかったけれども、年を重ねることで健康に気を使うようになり、より良いフードを探し求めるなかでバディフードを知ってくださる方も多いです。 

画像 

バディフードはAAFCOの最新基準にもとづき、フレッシュフードでは大変珍しく「維持期専用」(成犬・シニア犬専用)の栄養バランスを満たしたごはんです。その栄養バランスへの強いこだわりとともに、全ての食材の仕入先を公表している高い透明性をご評価いただき、全国で多くの動物病院でも紹介されております。成長期を終えた、シニア犬を含めた全ての成犬ワンちゃんには、安心して食べさせてあげられるごはんです。
アレルギーを気にされる場合、無料フード診断していただくと、アレルギー食材が含まれるメニューはお選びいただけない仕組みにしておりますので、その点も安心して食べさせてあげられるかと思います。

無料フード診断はコチラ(登録など一切不要で診断可能です)

2.愛犬が偏食で困っている

特に小型犬と一緒に生活されているお客様に多いのですが、「愛犬がごはんを食べない」、「好き嫌いが激しい」、「すぐに飽きて食べなくなる」というご相談を頂くことがあります。

バディフードは、食材の味や香りが活きたごはんで、大変食いつきが良いのが特徴です。他に何も食べないけどバディフードは食べてくれた、というお声も多く頂いております。偏食でお困りの方には、ぜひバディフードをトライして頂きたいです。バディフードの定期購入初回は、返品・返金を受け付けています。どうぞお気軽にお試しください。

画像

なお、「このドッグフードを食べなければ、もっと味の濃い食べ物が出てくる!」と覚えてしまっている頭の良いワンちゃんも多くいます。ワンちゃんたちにとって味の濃い食べ物とは、例えば脂質の高いものですね。人間の食べ残しやオヤツなども該当するものが多いです。
それらばかり食べさせてしまうと健康を崩してしまう恐れがありますので、ちゃんと栄養バランスの整った食事を食べてもらえるよう、飼い主さんの努力が必要な場合もあります。例えば、食べないときにはお皿を下げてしまい「待ってもほかの食べ物はもらえないんだ・・・」と教えてあげる事も有効です。
毎日ステーキばかりですと我々でも不健康になってしまいますよね( ^ ^ ;) 
愛犬がそうならないよう、飼い主さんも強い気持ちをもって頑張りましょう!

ちなみに、総合栄養食の基準やAAFCOの基準を満たしていれば安心かというと、必ずしもそうとは言い切れません。どちらの基準も脂質には上限が定められていないので、食いつきを良くするために脂質をたくさん入れるフードもあります。このような、健康や栄養バランスよりも食いつきに特化させたフードには注意が必要です。
バディフードが食いつきが良い理由は、過度な加工・加熱調理を行わないため食材本来の味や香りがしっかりと残っているからです。人肌程度に温めてあげることで一層香りが立ち、より一層おいしく食べてもらえますよ。

もちろん、病気で食欲が落ちてしまっている場合もありますので、あまりにもごはんを食べない時には獣医師へ相談してくださいね。

3.定期購入に関する不安

定期でのご購入ですと、「余ってしまったらどうしよう」、「受取り日が固定されてしまうのかな?」と色々なご不安から抵抗感を感じてしまいますよね。また、一般的に良く聞く定期購入絡みのトラブルから、定期購入が怖いと感じる方もいらっしゃいます。

バディフードの定期購入は、出来る限りお客様に寄り添った設計をしていると自負しています。定期購入で心配されることをしっかりと解決し、また柔軟な設定が可能ですので、ぜひご安心ください。例えば…

  • やめにくくないかが心配
    → いつでも停止・解約等可能です。一切のペナルティはありません。
    バディフード公式LINE・問い合わせフォーム・お電話などでご連絡頂ければ、すぐに対応いたします。

  • フードがワンちゃんに合わないときが心配
    → 初回は、理由に関わらず返品・返金を受け付けています。
    お届け2週間以内に、公式LINE・問い合わせフォーム・お電話などでご一報ください。

  • 最初の1回だけ安くて、2回目以降高くなるのでは?
    → お試しでの単品購入よりも1袋あたり最大約30%お得にお買い求め頂けます。しかも、初回は更に30%オフ。継続的にバディフードを続けたい方には圧倒的にメリットがあります。

  • 定期購入だと注文後のキャンセルが出来ないのでは
    → 
    注文が入ってしまっても、商品発送前(ご注文後約3日以内)であれば注文キャンセル・返金可能です。
    公式LINE・問い合わせフォーム・お電話等でお手続きできます。
    どうぞご安心ください。

  • お受取りが難しそうな時
    → お受取日はいつでも変更可能です。

  • 余りそうな時
    → 一時停止やスキップ、お届け頻度、お届けパック数のご変更が可能です。

  • 違うメニューも試してみたい
    → レシピの変更が可能です。ぜひ、毎回違う味をお試しください!

  • その他 
    → 回数縛りは無く、ご解約もいつでも承っております。

マイページから簡単にお手続きいただけますが、お分かりにならない場合も我々愛犬家のサポートチームが全力でサポートさせて頂きますのでご安心下さい!

最後に。

ひきつづき我々サポートチームはお客様に寄り添った、愛犬のごはんに関する良い相談相手となれる様に努めて参ります。
今後ともバディフードにご期待いただくとともに、お気軽にご相談やお問い合わせいただけますと幸いです。家族である愛犬との素敵な生活のお役になれますととても嬉しく思います。

初回30%OFF クーポン配布中
まずは無料フード診断
TOPへ戻る