よくあるご質問

 

商品について

Q アレルギーを持っていても食べられますか?
A ご購入前の質問においてアレルギーの有無を正確にお答え頂ければ、アレルギーのある食材が含まれるご飯は選択できない様になっております。Buddy FOODは、使用している原料を全て開示しておりますので、ご心配の場合は念の為原料一覧をご確認下さい。また、愛犬の体調等に異変が見られる場合いは直ちに与えるのを止め、獣医師にご相談ください。

Q 添加物は使用していますか?
A 愛犬の栄養保持に必要なビタミンとミネラルを補うための国産のサプリメント以外の添加物は一切含まれていません。毎日与えても問題がないような栄養価に整える為には、サプリメントは必須です。なお、人間用の国産サプリメントを使用しており、人間が食べられないものは一切使用しておりません。
(含まれていない添加剤:甘味料、着色料、保存料、増粘剤、安定剤、ゲル化剤又は糊料、酸化防止剤、発色剤、漂白剤、防かび剤又は防ばい剤、乳化剤、膨脹剤、調味料、酸味料、苦味料、光沢剤、ガムベース、製造用剤等、香料)

Q サプリメントは使用していますか?
A 愛犬の健康保持のため、サプリメントとして国産のビタミン・ミネラルを調理時に追加しています。なお、人間用の国産サプリメントを使用しており、人間が食べられないものは一切使用しておりません。

Q 原材料は国産ですか?
A はい、九州産を中心とした、全て国産の原材料を使用しています。なお、特に野菜については季節によって採れる地域が異なることがあります。 各原料の産地については原材料のページをご覧ください。

Q オールステージですか?
A いいえ、Buddy FOODは成犬用のご飯です。犬は成長ステージによって必要となる栄養価が異なります。例えば、成長期には多くのカルシウムを必要としますが、成犬はそれほどのカルシウムを必要としません。また成犬がカルシウムを必要以上に取りすぎることで、結石などのリスクが高まると言われます。それぞれの愛犬に最適なご飯を提供し、栄養素の不足や取りすぎのリスクを最小限にするため、Buddy FOODは成長ステージに合わせたご飯を提案しています。(子犬用のご飯は2022年発売予定です。)

Q どこで製造していますか?
A 鹿児島県の食品会社である株式会社アトスフーズにて製造しています。アトスフーズは、人間用の食品の製造・販売を専門に行なっており、Buddy FOODも完全に人間食と同じ衛生基準・衛生環境で作られています。そのため、飼い主の皆さまも安心して試食して頂くことが可能です。

Q Buddy FOODの安全・衛生基準について教えてください
A 徹底的にヒューマングレード(人間食基準の安全・衛生基準)を追求しています。「人間食」と同じ安全・衛生基準を採用し、全ての原料、製造工程、衛生状態が、人間が食べられる基準を満たしているため、飼い主の皆さまも安心して試食して頂くことが可能です。

Q グレインフリーですか?
A Buddy Food 02鳥ささみとBuddy Food 03 豚モモに米を、Buddy Food 01 黒毛和牛にスナップエンドウを使用しています。グレインフリーが愛犬の健康に良いという科学的な根拠はなく、アレルギーや食物不耐症をもつ子でない限り、穀物の有無を気にする必要はありません。

Q ダイエット目的で利用できますか?
A Buddy FOODは愛犬のために必要な栄養素を健康的に摂取することを目的として作られており、ダイエットを目的としたご飯ではありませんが、水分含有量が高く、グラム当たりのカロリーは低いため、ダイエットにもご使用いただけます。また、ご登録いただく体重・体形・活動量などに応じて適正量をご提案します。
たくさん食べるけどカロリーは少し抑えたいという愛犬には、グラムあたりのカロリーを低めに作ったBuddy Food 02 鳥ささみをお薦め致します。

Q どんなサイズの犬にも与えられますか?
A 成犬であれば、どの大きさの愛犬にも召し上がって頂けます。子犬の場合、主食としては与えず、トッピングやおやつとしてご利用ください。

Q 子犬でも食べられますか?
A Buddy FOODは成犬用のごはんのため、子犬には主食としては与えず、トッピングやおやつとしてご利用ください。犬は成長ステージによって必要となる栄養価が異なります。例えば成長期には多くのカルシウムを必要としますが、成犬はそれほどのカルシウムを必要としません。また成犬がカルシウムを必要以上に取りすぎることで、結石などのリスクが高まると言われます。それぞれの愛犬に最適なご飯を提供し、栄養の不足や取りすぎのリスクを最小限にするため、BuddyFOODは成長ステージに合わせたご飯を提案しています。(成長期のご飯は2022年発売予定です。)

Q 原料や成分について知りたいです
A 当社HPにて公開しております。コチラ>

Q 1袋当たりのカロリーを教えてください。
A Buddy FOODは、レシピに関わらず1袋約200kcalとなります。

Q 旅行に持っていくときはどうすればよいですか?
A Buddy FOODは保存料等を使用していないため、品質維持のためには、冷凍状態で保管して頂き、召し上がる直前に人肌に温めて頂くのが理想です。保管方法については製品同梱の「保存方法」をご参照ください。(旅行にお持ちになる場合、お客様の責任において、クーラーボックス等にて一定の温度を保って頂くなど、出来る限り冷凍状態を維持して頂く必要があります。またその場合でも、召し上がる前に必ず異臭や異変がないかご確認をお勧め致します。)

Q 冷凍庫に入らない場合は、どのように保存すればよいですか?
A 開封前の状態で、7日以内であれば冷蔵庫で保存可能です。例えば2週間分届く場合は、冷凍庫と冷蔵庫を併用して、半分ずつ保存頂けます。それでも入りきらない場合、お手数をお掛けしますがカスタマーサポートへご連絡ください。

Q Buddy FOOD #04 サバのレシピに食塩が入っているのはなぜですか?
A 愛犬の健康を保つために必要な塩分(ナトリウム)を補填するため、海水から作られた純粋な食塩をわずかに使用しています。04サバ以外のレシピは国際的栄養基準AAFCOの2016年度版に照らして、十分なナトリウムが他の食材で確保できているため、使用しておりません。

Q ニンジンなど、一部の食材が便に残っているようです。大丈夫でしょうか?
A ニンジンをはじめ、根菜は十分に加熱をしておりますが、ワンちゃんによっては消化されずに便の中に出てくることがございます。もし、下痢や極度の軟便が生じるようでしたら、動物病院にご相談いただけますよう、よろしくお願い致します。


与え方について

Q 解凍方法を教えてください。
A 召し上がる前日に、冷蔵庫に移して解凍してください。温めることでよりおいしく召し上がっていただけますので、湯煎又はレンジで、人肌程度になるように温めてから召し上がっていただくことをお薦めします。温め方の例:500Wの電子レンジで20秒ほど、40度程度のぬるま湯で5〜10分、など)一度温めたフードは再冷蔵せず、お早めにお召し上がりください。
冷蔵庫での解凍時間がない場合、湯煎や冷水につけて急速解凍して頂くことも可能ですが、風味や栄養素へ影響が生じる場合があります。

Q 保存方法を教えてください。
A 開封前は、冷凍庫(–18℃以下)にて保管して頂くことで長期間の保存が可能です。また冷凍庫のスペースに限りがある場合には、開封前であれば冷蔵庫にて7日程度保存可能です。開封後のお食事は冷蔵庫にて保管し、出来る限りお早めにお召し上がりください。

Q 賞味期限はどのくらいですか?
A 冷凍庫(–18℃以下)で保存した場合、製造日より6ヶ月です。商品に記載の賞味期限は、冷凍保存した場合を前提としております。
開封後の賞味期限は冷蔵で4日間です。1袋を4日間で消費しきれない場合は、完全に解凍する前に適量を別容器に移して与えていただき、残りは冷凍庫にて保管ください。

Q 与え方を教えてください(取り出し方法、小分けの仕方)。
A チャック部分を切り取り線に沿って手で切り取って頂き、チャックから袋を空けて、推奨される量を目安に与えてください。なお、人肌に温めることで香りがたちより美味しく召し上がっていただけます。温め方の例:500Wの電子レンジで20秒ほど、40度程度のぬるま湯で5〜10分、など)一度温めたフードは再冷蔵せず、お早めにお召し上がりください。

Q ドライフードと併用する場合、ごはんそれぞれの適量を知りたいです。
A マイページにて、適切な食事量の計算を行うことで、Buddy FOODと、併用いただくドライフードの食事量をご確認いただけます。

Q 分量について教えてください。
A 1日の適切な食事量を2回以上に分けて与えてください。
愛犬の体重やボディコンディションによって1日の適切な食事量は異なります。推奨する分量に関してマイページを参照頂き、またそのマイページにて定期的に愛犬の体重をアップデート頂くことで、あなたの愛犬にとっての適切な食事量を継続的にご提案いたします。

Q なかなか食べてくれません。どうすればよいでしょうか。
A フレッシュフードが初めての場合、すぐには食べないことがあります。飼い主さんが少し手にとって食べさせてみてください。一口でも食べると、美味しいことが分かってどんどん食べてくれることが多いです。どうしても食いつきが悪い場合、カスタマーサポートよりお気軽にお問い合わせください。

Q トッピングとして利用することはできますか?
A はい、可能です。Buddy FOODは、愛犬のために、より健康的な食事の割合を増やしてあげるということを目指しています。トッピングとして利用することで、健康な食事の比率を少しでも増やしてあげて頂きたいです。

Q 開封したご飯はどれくらいもちますか?
A 一般的な生鮮加工食品と同様に、開封後はお与えになる状況・給餌方法等により雑菌の繁殖度合が異なるため、どの程度保存できるかを一概には申し上げるのが難しいのが実情です。
清潔なスプーン等を使い、開封後はチャックを閉めてすぐに冷蔵庫にて保存して頂くなど、できる限り清潔に保っていただいた場合で2日程度が目安となりますが、2日間でしたら問題ないことを保証するものではございません。
Buddy FOODは保存料を一切使用しておりませんので、上記目安に関わらず、召し上がる前に食品そのものの状態をしっかりご確認いただき、飼い主様自身の責任においてワンちゃんに召し上がって頂けるかどうかのご判断をお願いしております。

 

購入について

Q どうやって定期購入するのですか?
A 当社ウェブサイトの「無料フード診断」から、以下の手順で定期購入のご登録をして頂けます。

  1. 当ウェブサイトの「無料フード診断」のボタンをクリックして頂きます。
  2. 開いたページで、ワンちゃんの情報(体重・運動量・アレルギーなど)をご入力頂き、「診断する」ボタンをクリックしてください。
  3. ご入力いただいた情報に応じて、ワンちゃんにオススメするレシピやご購入量を表示いたします。
    そのページで、(i)ご希望のレシピ、(ii)ご希望のご購入量(袋数)、(iii) ご希望の定期購入頻度を、それぞれご選択いただき、ページ一番下の「購入へ進む」ボタンをクリックしてください
  4. 次ページで、一度もBuddy FOODのウェブサイトで会員登録をしていただいたことがなければ、お客様のお名前やメールアドレス等のご登録をしていただきます。(既に会員登録済みの場合は、このページは表示されません。)
  5. 会員登録後、決済画面に進みます。お客様のご住所や、お支払い情報をご入力いただき、ご購入いただけます。
Q お試し購入はできますか?
A はい、可能です。初回購入に限り、通常の半額でご注文頂くことが出来ます。1家庭1回までのご利用となっております。

Q 多頭飼い(2頭以上)の場合はどのように注文すれば良いですか?
A 1頭目のお申し込み後に、再度マイページにログイン頂き、愛犬名の選択画面にて「愛犬情報を追加」ボタンを選択し、2頭目の愛犬情報を入力の上購入を完了させてください。

Q 配送頻度、パック数を変更したいです
A お手数をおかけしますが、現在の定期購入プランを一時停止していただき、新たにご希望の配送頻度・パック数にてご注文ください。配送頻度や合計パック数に変更がない場合は、ご購入されるレシピを変更することは可能となっております。マイページの愛犬情報の表の最下部「現在のプラン」に記載の、『レシピを変更する』ボタンをクリックして変更手続きを行ってください。

Q 注文の確認メールが届きません。
A ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。急ぎ状況を確認致しますので、お手数をおかけしますがカスタマーサポートまでご連絡いただけましたら幸いです。

Q 注文した商品が届きません。
A ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ありません。急ぎ状況を確認致しますので、お手数をおかけしますがカスタマーサポートまでご連絡いただけましたら幸いです。

Q 電話・FAXなどでの注文はできますか?
A 現在は全て当サイト内でのご購入となります。

Q 店頭で買える場所はありますか?
A 現在は全て当サイト内でのご購入となります。

Q 支払い方法は何がありますか?
A クレジットカード(VISA、Master Card、American Express、JCB)でのお支払いが可能です。

Q 支払い方法を変更したいです。
A 恐れ入りますが、メールフォームにてご連絡ください。

Q ギフト包装は出来ますか?
A 恐れ入りますが、現在ギフト包装は承っておりません。

配送について

Q Buddy FOODは注文後どれくらいで届きますか?
A Buddy FOODはなるべく新鮮なものをご賞味いただくため、ご注文頂いてからお届けまで、通常8〜10日いただいております。

Q 送料はかかりますか?
A 送料は一律880円(税込)頂いております。ご購入前に、総額表示でご確認いただけるようになっております。

Q 到着日時は指定できますか?
A マイページよりご指定可能です。

Q 配送会社は選べますか?(配送会社はどこですか?)
A 現在配送会社を選ぶことは出来ません。ヤマト運輸でのお届けとなります。

Q 配送先の変更はできますか?
A マイページの愛犬情報の表の最下部「現在のプラン」に記載の現在のご契約製品をクリックし、ご覧いただける現在の定期購買情報のページより、変更手続きを行ってください。

Q 海外配送はできますか?
A 現在海外配送は承っておりません。

Q 箱や中身が破損した状態で届きました。
A 大変申し訳ございません。無償で交換させて頂きますので、お手数をおかけしますがカスタマーサポートまでご連絡いただけましたら幸いです。

返品・交換・解約について

Q 返品・交換をしたいです。
A
製品に異常がある場合:
大変申し訳ございません。無償で交換いたします。

製品に異常がない場合:
愛犬に合わないなどの理由で返品をご希望の場合、1世帯あたり1度のみ、定期購入の初回お届け分に限り、到着日から2週間以内にご連絡いただければ返品対応および全額返金いたします(配送料弊社負担)。
なお、スターターパックのお客様や、定期購入であっても定期購入前にスターターパックで既にお試し頂いているお客様につきましては、製品に異常がない場合のご返品・ご返金はお受けできませんので何卒ご了承ください。

ご返品・ご返金をご希望の場合、LINEまたはメールフォームにてご連絡ください。

Q 定期購入を解約したいです。
A ご解約については、マイページにアクセスいただき、愛犬情報の表の最下部「現在のプラン」に記載の、現在定期購入されている商品をクリックしてください。その後表示される現在の定期購買内容ページの最下段にあります「定期購入を解約」ボタンをクリックして解約手続きを行ってください。

 

 

TOPへ戻る